3月から始まった、海老名市南部の大会、『春季南部リーグ戦』が、
7月7日の対海南ビクトリー戦で終了しました。
結果は全勝で優勝でした!!
6戦全勝と言う素晴らしい成績。
6年生を中心としたメンバーで、チーム一丸となって、優勝を掴みとりました。
翌日には、優勝祝賀会をグランドで行いました。
父母会の方が中心となりながら準備をして、バーベキューを楽しみました。
祝賀会の始まりは、ビールかけならぬ、「炭酸かけ」で始まりました。
キャプテンの「優勝」の掛け声に続けて、メンバーみんなで「おめでとう!!」
と言って、炭酸をかけ合いました。
勢いよく飛び出す炭酸を、仲間にかけ合う姿は、本当に嬉しそうでした。
なかなか結果に恵まれなかった時もありましたが、一生懸命頑張ってきたからこそ
この瞬間を味わえたのだと思います。
「びしょ濡れだよー」と言う子ども達の顔は、どこか誇らしげでもありました。
炭酸かけの後は、バーベキュー。
焼いてもらったお肉や焼きそばを、口いっぱいに頬張っていました。
さすが、食べ盛りを迎える6年生の食べっぷりは、見事な姿でした。
最後はスイカを食べて、祝賀会は終わりました。
「またやりたいなぁ」
そんな子どもの姿は、新たに始まる大会を見据えているように見えました。
暑い夏が終わると、また新たな大会が始まります。
今回のこの嬉しい体験を力にして、更なる高みを目指し、これからも練習に励みましょう!!